SSブログ

本田圭佑のバセドウ病の時期はいつから? [スポーツ]

【本田圭佑のバセドウ病の時期はいつから?】


2014年ブラジルワールドカップの
日本代表選手の本田圭佑選手が
バセドウ病で体調を壊していると話題になっています。


2014ブラジルワードカップの
親善試合でサンビアと対戦した日本代表
4-3で逆転勝利した日本。


しかし、サッカーの解説者などの話では
本田圭佑選手のプレーがなかなか
思うように出来ていないという。


その理由が
本田圭佑には病気が治っていない


本田圭佑選手が
何の病気かと言うと


バセドウ病。


ノドの辺りにある
甲状腺の病気で


症状は声が出なくなったり
体がだるく、疲れやすくなる病気。


サッカー選手の本田圭佑選手には
かなりまずい症状です。


そんな本田圭佑選手ですが
首の辺りに手術をした跡があります。


2014年ブラジルワールドカップの直前に
バセドウ病の手術をしたという噂が・・・


本田圭佑がバセドウ病の手術をしたのが
日本でも有名なバセドウ病専門の伊藤医院


このバセドウ病は手術をしても
数年は症状が改善しないそうなので


2014年ブラジルワールドカップの期間は
本田圭佑選手の体調は良くないようです。


本田圭佑選手の体が絶好調で
すばらしいプレーを期待しているファンには
少し残念ですね・・・。


では本田圭佑選手のバセドウ病の時期は
いつからなのでしょうか?


調べてみると


本田圭佑選手の体に異変が報じられたのは
2013年の2月


本田圭佑選手の目が
おかしいという噂があり


その頃、本田圭佑選手は
レーシックの手術を受けていました。


しかし、その後も風邪などで体調を壊していた
本田圭佑選手。


風邪やレーシックと言っていた
本田圭佑選手ですが
2013年の初め頃から


バセドウ病の症状が出ていたのでは?
という事が想像できます。


体調は余り良くない本田圭佑選手ですが
2014年ブラジルワールドカップで
本田圭佑選手のゴールを沢山見たいですね~。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。